ピアノの伴奏で歌のレッスンが受けられる「声楽クラス」〜江古田の「Pスタジオ音楽教室」〔PR〕

江古田にある「Pスタジオ音楽教室」で、コロナ禍のため休止していた「声楽クラス」が復活したと聞き、お話を伺ってきました。スタインウェイ&サンズ社のグランドピアノの演奏に合わせて歌のレッスンが受けられるスタジオの様子もご紹介します♪ 弾き歌いができる講師も募集中です!

目次
1. 4年ぶりに再開した「声楽クラス」
2. 歌(ボーカル、ボイストレーニング)講師・ピアノ講師、募集中!
3. レンタルスタジオとしても利用できます
4. イベント復活と発表会のお知らせ♪ Air PAY導入で支払いも楽々!
5. 「Pスタジオ音楽教室」の詳細情報

4年ぶりに再開した「声楽クラス」

コロナ禍で休止していた声楽クラスが再開しました! もともとはクラシックやポピュラー、唱歌、ミュージカルの曲などがメインでしたが、コロナ禍を経た今、生徒さんからのリクエストが増えているのは、J-POPや洋楽の人気の楽曲の歌唱指導だそうです。

講師兼マネージャーの平田さんによれば、AdoやYOASOBI、yamaなどの楽曲のほか、レイチェル・プラッテンの「Fight Song」を歌ってみたいという方が増えているのだとか。

「『音痴を克服したい』という方から、『スキルアップして難しい歌にチャレンジしたい』という方まで、目的は人それぞれ。養成所のオーディションや、ミュージカルのオーディションを受けるために通う方もいます」
声を出して気持ちよく歌うことは、自分自身を癒やすことにもなると平田さんは言います。

Pスタジオ(グランドピアノ)
2階(A)スタジオのスタインウェイ&サンズ社のセミコンサートグランドピアノ

「お子さんの場合は大きな声で歌ってエネルギーを発散していますが、大人の場合は健康や美容のためにもおすすめです。年齢と共に筋肉が衰えていきますから、声を出すことで筋力を保ち、元気になれますよ!」

■声楽クラス
開講日は、月曜・金曜・土曜・日曜
月2回 6,600円(税込)〜

歌(ボーカル、ボイストレーニング)講師・ピアノ講師、募集中!

声楽クラスの指導はマンツーマン。自分のペースで学べるため、お子さんからシニア世代まで幅広い年代の生徒さんが通っています。

Pスタジオ(ピアノ演奏2人)
2台のピアノでデュオの練習♪

そんなニーズに応えるため、Pスタジオ音楽教室では、講師を大募集中!
ピアノを弾きながら歌の指導をするため、“弾き歌い”ができる方、大歓迎♪

■勤務日と時間帯
金曜・土曜・日曜(いずれも10時〜21時のご希望の時間。短時間OK)
 ※希望の曜日や時間帯は面接時にご相談ください。

Pスタジオ(ピアノ指導)

ピアノの個人レッスンの講師も同時募集中です。

講師募集の詳細は、Pスタジオ音楽教室の【採用情報】をご覧ください。

レンタルスタジオとしても利用できます

Pスタジオ音楽教室にはスタジオが3室あり、レンタルスタジオとして貸し出しもしているんです。スタインウェイ&サンズ社のセミコンサートグランドピアノが2台設置されており、全室に高速Wi-Fiが完備されています。

通常のピアノ練習のほか、音大受験のための練習や、コンクール直前の手慣らしのために利用する人も多いのだとか。都内のホールで大きなコンクールが開催される際は、本番と同じピアノで直前まで練習したいと、全国からスタジオの予約が殺到するそうです。

楽器の持ち込みも可能なので、デュオやアンサンブルの練習もOK。防音効果もバッチリのスタジオなので、目的に合わせてぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

Pスタジオ(ピアノ+フルート)
フルートなど、他の楽器とピアノとの練習もできます

曜日や時間帯、スタジオによって料金が異なりますので、詳細はPスタジオ音楽教室【レンタルスタジオ】をご覧ください。

Pスタジオ(連弾)
スタインウェイ&サンズ社のグランドピアノで連弾の練習♪

イベント復活と発表会のお知らせ♪ Air PAY導入で支払いも楽々!

Pスタジオ音楽教室では、毎年1回、発表会を実施しています。次回の発表会は、2025年3月2日(日)。会場は、成増アクトホール(東武東上線成増駅北口すぐ)です。

2024年4月14日には、生徒さんが日頃の練習の成果を発表して交流できる人気イベント「ランチパーティー」が、赤坂のライブ会場で4年ぶりに開催されるそうです。
発表会やイベントでの演奏など、“目標”があると練習にも熱が入りそうですね♪

また、Air PAY(エアペイ)の導入により、支払い方法の幅が広がったのも嬉しいポイント!
現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済も可能です。

Pスタジオ(エアペイ)
Air PAY導入により様々な支払い方法が選択可能に

「Pスタジオ音楽教室」の詳細情報

「Pスタジオ音楽教室」ホームページ
 ※無料体験レッスン随時受付中


【住所】練馬区豊玉北1-12-12 エスカイア江古田1F
【電話】03-3992-4994
【アクセス】都営大江戸線「新江古田駅」A2出口より徒歩5分/西武池袋線「江古田駅」南口より徒歩7分
【定休日】火曜・GW・お盆・年末年始
【営業時間】10時〜21時

関連する投稿

あわせて読みたい
あなたの希望に応えます!江古田で音楽を始めるなら「Pスタジオ音楽教室」へ〔PR〕 お子さんからシニア、初心者から音大生まで…「音楽を楽しみたい」という思いに幅広く応えてくれるのが、江古田にある「Pスタジオ音楽教室」。ピアノ、フルート、声楽・歌・ボイストレーニング、弾き歌いのレッスンを受けることができ、スタジオのレンタルも行っています。 教室に設置されているのは、プロのコンサートで使われる憧れのスタインウェイ&サンズ社のグランドピアノ! コロナ禍で演奏会の機会が減るなかでも、「音楽を続けたい」「新しく始めたい」という多様な思いに応えるため、新たな挑戦を続けるマネージャーの平田えりさんに、その思いを伺いました。
あわせて読みたい
2歳からピアノレッスンが受けられる♪ 本物の“音”に触れられる江古田の「Pスタジオ音楽教室」〔PR〕 スタインウェイ&サンズ社のグランドピアノが弾ける、江古田の「Pスタジオ音楽教室」。子どもから大人まで幅広い年代の生徒さんをはじめ、音大受験生やコンクール参加者からも熱い支持を受けているんです! その「Pスタジオ音楽教室」で、2歳のピアノレッスンのクラスが新たにスタートしたと聞き、お話を伺ってきました。
この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次